まずはここからチェック!
⇒ 夏フェス 定番の持ち物リスト


サマソニは準備するところから楽しい!


サマソニに持っていたら盛り上がる
⇒ サマソニで、モテる持ち物いろいろ



あったらうれしいんだけど、用意するのを忘れそうなもの


2014年01月04日

すーぱーそに子って、サマソニの子?

すーぱーそに子

新宿駅の東口を出て、お正月なのに相変わらず人が多い〜って、歩いているとすーぱーそに子!誰?サマソニ?いや、違うし、今は寒いし、ま〜写真を撮っておこうと思って撮影しました。オタクの方らしき人も撮ってました。すーぱーそに子って何が何だか分からないけど、人気はありそうだ〜


すーぱーそに子 Official Website
http://supersonico.jp/
※音が出ます

posted by サマソニ男 at 20:35| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

エリッククラプトン2014年ライブチケットが売り切れ出してる

SBSH0660.JPG
エリック・クラプトン2014年ライブ。2月21日と28日の日本武道館、2月23日の横浜アリーナのライブチケットは売り切れ。2月18日と20日のチケットはまだあるみたい。場所は日本武道館です。1974年が初来日で、今回は20回目の来日。通算206公演で動員数は170万人!やっぱりすごい!追加公演はないので、行きたい人は急ぐべし!
posted by サマソニ男 at 19:16| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

サマソニ2014にレディー・ガガの出演希望

SBSH0640.JPG
サマソニにレディー・ガガ!絶対に盛り上がる。出たことがあるのかな〜?よく分からない。まだサマソニに行ったこともないけど、2014年は行けたらいいな。毎年サマソニに行きたいとは思っているんだけど、忙しくなったりして行けないでいるので、来年は行ける様な状態であることを願っておこう。その時はレディー・ガガも見たい。
posted by サマソニ男 at 23:54| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

R25に、お家で“夏フェス”お楽しみガイド WOWOWでSUMMER SONIC 2013とROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013の生放送


R25


R25に、お家で“夏フェス”お楽しみガイドがありました。

R25 お家で“夏フェス”お楽しみガイド


WOWOWではSUMMER SONIC 2013と
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013の生放送がやる!


そのナビゲーターである
ホラン千秋さんのインタビューが載ってます。


参加したくてもできない人はたくさんいる。
でも、家でも見ることができる!



夏フェスってR25の世代が参加者には多そうだな〜。

暑い中、汗をかいて、盛り上がるのもいいし、
僕もそれが好きだけど、家でまったり楽しむのもありですね。


【サマーソニック2013 WOWOW】前夜祭SONICMANIA2013も。


posted by サマソニ男 at 03:01| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

武智志穂さんの夏フェスネイルがとってもきれい


夏フェスネイルでテンション↑


友人が書いているアメーバブログを見ていたら、
その記事の下に、青空の下でLOVEと書かれた紙を持っている
きれいな写真がありました。

クリックしたら武智志穂さんというきれいな人のブログで
そこには夏フェスネイルの写真が載っていました。


ミサンガみたいなアクセサリーも
とってもいい感じ!

フジロックに行ってから
毎週音楽フェス三昧だそうです。

サマソニにも行くのかな?


武智志穂さんのブログ New nail.

ネイルをしてちゃんと準備をすると
気分が上がりますね〜



サマソニ前に、男もネイルサロン


posted by サマソニ男 at 17:41| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

サマソニの日は1年で1番汗をかく日。熱中症には要注意!


僕は、たくさんの汗をかくために、ここに来た。

僕は、たくさんの汗をかくために、ここに来た。


サマソニは出演者も見る方も
とってもたくさんの汗をかきます。

きっと1年で1番汗をかく日になるはず。


だから、水分補給はしっかりと!

倒れてしまって、
最後まで楽しめないなんてことにはならない様に・・・


僕は熱中症になったことがないので、
その恐ろしさは分からないけど、
ちゃんと毎日こまめに水は飲む様にしています。


夏フェス 熱中症対策!食塩を入れた水が必要

準備をしっかりすればするほど、
安心してサマソニ本番に臨むことができます。

posted by サマソニ男 at 02:52| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

夏フェス 熱中症対策!食塩を入れた水が必要


水だけでは、熱中症は防げない


夏フェスは熱中症が怖い・・・

暑い中、ライブを見て盛り上がるのはものすごく楽しい。
だから、自分の体のことなんて忘れちゃう。


ちょっと調子が悪いと思っても、
大丈夫だって考えて、ずっと踊りつづけちゃう。

気づいたら手遅れになって、
そのあとのライブは楽しめない状態。

一緒に来た人に迷惑をかけてしまうかも・・・

ものでもありません。
だから、熱中症対策に必要なことは
ちゃんと知っておきたいです。



■熱中症対策は水だけでは足りない


よく言われていることですが
水分補給は必要です。

あと、汗からは水と一緒に
塩分も外へと出て行ってしまっています。


だから、塩分もちゃんと補給した方がいいです。

ただ飲めばいいって思っていましたが、
塩分を取るのを忘れてはよくありません。


サマソニの会場には、
ペットボトルを持ち込みができるので、
水に塩を入れて持っていきましょう。


1リットルの水とティースプーン半分の食塩(2g)と角砂糖を
溶かすことで、熱中症対策の水ができあがります。 

大塚製薬のサイトにそう書いてありました。


一日中、元気な状態でライブをガンガンと楽しむためには
ちゃんとした準備と健康管理が必要です。

食塩の入った水を持って、こまめに水分補給をすれば、
最後の最後まで盛り上がれる!


サマソニ用に塩飴を用意(塩分たっぷりの塩あめがおすすめ)

posted by サマソニ男 at 16:34| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

サマソニの持ち物リストに楽天イーグルスのタオル(笑)


楽天イーグルスのタオル
楽天カードの文字が微妙(笑)





楽天イーグルス感謝祭に行ってきました!

チケット引き返え先着500人がもらえる
楽天イーグルスのタオルをもらいました。


これはサマソニにも使えるかも?って、楽天関係ない(笑)

しかも、楽天カードの文字がある

格好悪い(笑)


楽天のタオルを持っていくかどうかはともかくとして、
タオルもサマソニには必須ですね。


好きなアーティストのタオルがあると盛り上がります。


タオルをふりまくるのはかなり楽しいです。


楽天イーグルス感謝祭には、
試合前に乃木坂46の歌を聞くことができました

かわいかった〜。
思っていたより美人ぞろいで驚いた!


あとは、シドというバンドのマオって
人が国歌斉唱してました。


乃木坂46やシドが
サマソニに出る日もやってきたりして!?


乃木坂46ファン ノギノギマン!推しメンは白石麻衣
国歌斉唱はシドのボーカル・マオ- 【7/9(火)東京ドーム】


posted by サマソニ男 at 08:09| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

夏フェス2013持ち物、きゃりーぱみゅぱみゅのうちわ


IMG_3160.jpg


タワーレコードに行ったら、
きゃりーぱみゅぱみゅのうちわが
無料で配られていました。


あっ!

サマソニにうちわは必要かもしれないって
思いました。


かな〜〜り暑そうですね。
まだ7月だというのに暑すぎる。

8月はどうなってしまうのか心配です。


水分補給はしっかりと!

うちわで自分をあおいでくれる人の確保も
しっかりと!(笑)


きゃりーぱみゅぱみゅは
去年のサマソニには出ていたんですね。

詳しくは知らないけど、
大人気だな〜


タワーレコードでサマーセール2013、サマソニ出演者のCD特集も発見!

posted by サマソニ男 at 12:33| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

タワーレコードでサマーセール2013、サマソニ出演者のCD特集も発見!


秋葉原のヨドバシカメラの上にある
タワーレコードに行ったらサマーセール開催中

タワーレコードでサマーセール


3,000円以上買うと、翌月に使える300円OFFの
クーポンがもらえる

毎週、水曜と土曜は、タワーレコードメンバーズ限定で
ポイント3倍

輸入盤は1500円!!

タワーレコード 2013 SUMMER SALE


きゃりーぱみゅぱみゅが店員さんだったらいいな。
レジにいたらそこだけ行列ですね(笑)

タワーレコード きゃりーぱみゅぱみゅ


しかも店内にはサマーソニック2013特集もありました。

タワーレコード サマーソニック2013出演者


出演アーティストのCDが並べられている。
見ているだけで、ワクワクしてくる。

タワーレコードでサマーソニック2013特集


レジ前には6人くらい並んでいました。

ネットでものを買う人が増えているとはいえ、
まだまだ店舗で買う人は多いです。


タワレコはお得なセール中だから、
欲しいCDがある人はチャンス!!

ネットで買うこともできます。


⇒ タワレコオンライン(限定セールあり)


サマソニは予習しておいた方が
楽しみが増えていいですね。

これをきっかけに聞かず嫌いなアーティストのCDを
聞いてみるのはおもしろいかもしれない。


新たな発見もありそうです。


もし、CDを買うのが嫌ならレンタルという手もあります。


30日ならDVDもCDも借り放題!
⇒ TSUTAYA DISCAS

予習を始めたら、
今からサマソニを楽しめる!


posted by サマソニ男 at 19:57| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


サマソニ2013をもう一度

サマソニテレビで生中継
サマーソニック2013 WOWOWオンラインで生中継 2012年のライブも見れる!

全部を見て回れないから、録画しておきたい!


×

