まずはここからチェック!
⇒ 夏フェス 定番の持ち物リスト


サマソニは準備するところから楽しい!


サマソニに持っていたら盛り上がる
⇒ サマソニで、モテる持ち物いろいろ



あったらうれしいんだけど、用意するのを忘れそうなもの


2013年07月15日

夏フェス 熱中症対策!食塩を入れた水が必要


水だけでは、熱中症は防げない


夏フェスは熱中症が怖い・・・

暑い中、ライブを見て盛り上がるのはものすごく楽しい。
だから、自分の体のことなんて忘れちゃう。


ちょっと調子が悪いと思っても、
大丈夫だって考えて、ずっと踊りつづけちゃう。

気づいたら手遅れになって、
そのあとのライブは楽しめない状態。

一緒に来た人に迷惑をかけてしまうかも・・・

ものでもありません。
だから、熱中症対策に必要なことは
ちゃんと知っておきたいです。



■熱中症対策は水だけでは足りない


よく言われていることですが
水分補給は必要です。

あと、汗からは水と一緒に
塩分も外へと出て行ってしまっています。


だから、塩分もちゃんと補給した方がいいです。

ただ飲めばいいって思っていましたが、
塩分を取るのを忘れてはよくありません。


サマソニの会場には、
ペットボトルを持ち込みができるので、
水に塩を入れて持っていきましょう。


1リットルの水とティースプーン半分の食塩(2g)と角砂糖を
溶かすことで、熱中症対策の水ができあがります。 

大塚製薬のサイトにそう書いてありました。


一日中、元気な状態でライブをガンガンと楽しむためには
ちゃんとした準備と健康管理が必要です。

食塩の入った水を持って、こまめに水分補給をすれば、
最後の最後まで盛り上がれる!


サマソニ用に塩飴を用意(塩分たっぷりの塩あめがおすすめ)

posted by サマソニ男 at 16:34| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


サマソニ2013をもう一度

サマソニテレビで生中継
サマーソニック2013 WOWOWオンラインで生中継 2012年のライブも見れる!

全部を見て回れないから、録画しておきたい!


×

